アパート・マンション管理の外部委託をお考えなら、聖和グループにご相談ください。
迅速かつ、きめ細かな管理で「楽々アパート・マンション経営」を実現します。
入居者の募集から家賃の集金・督促、クレーム処理、建物管理等を当社が代行します。
尚、家賃の集金・督促業務は、弊社提携の保証会社が行います。
その他賃料滞納保証メニューもございます。
アットホームやレインズ他のネットワークを生かし、インターネットポータルサイト、自社ホームページなど様々な広告媒体に物件を掲載することによって、幅広く物件をご紹介することが可能です。また、即時に不動産業者への情報提供も行います。 | |
オーナー様の不動産経営を安定させるためには、賃料滞納者や不良入居者を入居させないことが重要になります。弊社提携保証会社の審査を利用することによる家賃保証、厳正な審査によって安心して不動産経営を行うことが可能です。 | |
安心な不動産経営を行うには、契約書が重要になります。契約書に不備があるとトラブルに発展したりします。弊社では、全宅連の契約書を使用しておりますので、万一トラブルに発展しても解決し易くなります。 | |
普通賃貸借では、通常2年ごとの更新になりますが、新条件の交渉や、更新契約書の作成など煩雑な業務を弊社が代行して行います。入居者への更新案内の送付も満了日の1〜3ヶ月前に行いますので安心です。 | |
弊社の提携会社より毎月の賃料集金を代行します。オーナー様への賃料の精算は、毎月末日に送金し精算書を送付もしくはご持参いたします。精算書にて月間収支が明らかになるので、確定申告の際には大変便利です。 | |
不動産経営のリスクの一つは、賃料滞納です。弊社提携の家賃保証会社の保証により督促手続きから滞納賃料の回収業務、滞納者の明渡し請求まで、オーナー様に代って行います。 | |
建物や設備のトラブルも丁寧に対応いたします。建物定期清掃や植栽の剪定・除草、消防設備点検、給排水設備点検は別途料金がかかります。 | |
設備故障や騒音、近隣とのトラブルなど入居者からの苦情は時間に関係なく発生しますが弊社が窓口となり初期対応を行います。 | |
弊社では、専属の担当者が入居者様と一緒に退去時の立会いを行います。立会時には、契約書添付の精算基準表によりその場でリフォーム代を算出しますので、トラブルを未然に防ぐことができます。 | |
入居者様退去後の畳や襖の張替え、クロスの張替え、クリーニングなど、建物の品質を維持するための営繕業務を行います。 |